· 

発表会がおわりました!

6月12日(日) 邑楽町中央公民館にてピアノ発表会が終わりました。

りかピアノ教室として、初めての発表会でしたが、皆さまのご協力のおかげで無事終わりました。


講師演奏です。曲は、ショパンのワルツ第6番(子犬のワルツ)と第7番です。

久しぶりの本番と、弾く前の挨拶の時点でかなり緊張しています。。2曲とも弾きたいな〜と思っていた曲だったので、弾くことが出来て良かったです。

ドキドキでしたが、楽しんで演奏できました。

 


小学4年生 ゴジラのテーマ

マイペースにピアノに取り組んでくれています。ゴジラの映画が大好きな生徒さん。自分からこの曲が弾きたい!と言っていました♪

ゴジラのメロディーをスラスラ弾いています。

とても良い演奏でした!

 


年長 きらきら星 ちょうちょう かえるの歌

音楽とお絵描きが大好きな生徒さん。今回、3曲をとても丁寧に弾いています。

右手と左手を交互に弾くことが好きなので、よーく見ると今回は左手で弾いています。すごいです!

とても良い演奏でした!

 


小学2年生 ゴジラのテーマ ジェラシックパークのテーマ

毎回自分の好きな曲を、見つけてきてくれる生徒さん。今回も自分からこの曲を持ってきてくれました。

ゴジラは、低い音から始まりとても臨場感のある演奏です。ジェラシックパークのテーマは、難しいメロディーを良く弾いています。練習をとても頑張ってくれました。

とても良い演奏でした!

 


年長さん 子犬のマーチ きらきら星

2曲とも両手で演奏しています。年長さんが、左手がたくさんある両手の曲をやる事はすごいです。

初見が得意で、いつも両手で挑戦してくれます。

今回、発表会に向けて練習を頑張ってくれました。安定した良い演奏です。

 


【生徒さん募集中!】

お子さまから大人の方まで、生徒さん募集中です。

木曜日、金曜日、土曜日午前中に空きがあります。お気軽にお問合せください。